インテリアランプ

ソルトランプとはどんなものなのか

エプソムソルトやバスソルトのメーカー直営店である「アースコンシャス・ストア」では、ソルトランプも販売しています。

 

 

そもそも、ソルトランプとはどんなものなのかというと、直訳から想像できるとおり、塩のランプということになります。

 

 

最近は入浴剤としてバスソルトを利用する人も多くなってきていますが、塩が肌にいいということで塩のランプも注目されているのです。

 

 

ソルトランプはヒマラヤ岩塩の塊から手作業で削り出したものとなっています。

 

 

見た目も岩のような形ですが、球体型やピラミッド型といったものが多くなっています。

 

 

また、インテリアランプとして加工されているため、贈り物としても人気です。

 

 

別名は岩塩ランプとも言われているので、ギフト選びの際、両方の呼び名で探してみることをお勧めします。

 

 

普通にインテリアランプとして利用することが多くなっていますが、塩としての浄化作用も期待できます。

 

 

一般的なランプとは、その点に違いがあります。

 

 

そのため、玄関や寝室などに置いて目で楽しみつつ、浄化作用も期待するという使い方をする人が多くなっています。

 

 

自宅用はもちろんのこと、贈り物として選ぶ場合には普通のランプとは違うという点も相手にきちんと伝えて贈ることをお勧めします。

 

 


 


 

▲上へ戻る